スズマサ接骨院 | 日記 | 3日間

名古屋市中区、東別院・金山の接骨院。夜8時まで受付。

Top >  日記 > 3日間

スズマサ接骨院 の日記

3日間

2023.03.20

愛知県の公立(小・中・高)校で、1年ごとに平日3日間は休んでも欠席扱いとしない「ラーケーション」の制度が始まるそうです。
正直、年間3日休みなら皆勤賞レベルだと思うので、どうせなら小学1年生を1年目、高校3年生を9年目扱いにして有給休暇と同じようにすれば良いと思いました。が、

皆様よくご存じかとは思いますが有給休暇の付与は、雇い入れ半年後から、全勤務日の8割以上勤務で発生し、半年の時点で年間10日(短時間や少日数労働者は別の基準)、1.5年で11日、2.5年で12日、以降1年ごとに2日ずつ増えて行き、6.5年以上で20日間となります。

6.5年以上勤務の人であれば有給20日、優雅な会社で盆と正月がそれぞれ1週間ずつ休みだったとして平日10日の計30日。
学校の休みが夏休み40日のうち平日30日、冬、春休み各2週間だとすると平日20日の計50日。

3日間の設定は妥当なところかも知れません。


日記一覧へ戻る

【PR】  NOBU鍼灸治療院  里緒  マッコリと溶岩板焼きのお店 がちゃがちゃ  (有)アスカ  バッティングセンター甲子園